TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうだろうか 問い

<<   作成日時 : 2013/02/02 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このごろマンネリ感を感じています。
ここもそろそろ止めてもいい頃ではないかなと思うようになってきています。
ここに書くよりもフェースブックに書いた方がいいような気持ちもするし
続ける事も大切、変化する事も大切
そんなふうな気持ちなので突然フェースブックにこの書き込み移動する事もありますのでよろしくね。


脳が立てる仮説 -
人は自分が計算した事、見たことがあることを脳が記憶している。

目から入った情報、自分の興味ある情報を脳が組み立てる。

その時、その環境にある事が当たり前だと思っている事を組み立ててしまう。

ボールが早いと思っている人には現実以上に早く見える。

人のプレーを見ていても、自分の思い込みが脳の中で組み立てられ、

なかなか本当のプレーが見えているとはいえないのです。

アドバイスとして、モノの見方とは千差万別であり、何を見たいかで変化するモノである。

連続写真を見ても人それぞれ、必ずとらえ方は違うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
どうだろうか 問い TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる